TOPICS

2022-05-23

新入社員歓迎 陶芸体験&宮島弥山登山会

先日、新入社員の歓迎、役員・先輩社員との懇親の目的で、当社大野研修所での陶芸体験と宮島の弥山登山会を行いました。

大野研修所

参加したのは、今年の新入社員8名、若手先輩社員2名、役員3名の計13名。

まず午前中は大野研修所で陶芸体験をしました。

陶芸体験には当社OB2名に来て頂いて先生役をお願いし、初めての体験にみんな悪戦苦闘しながらも、段々と形になっていく過程に興味津々に取り組んでいました。

湯のみのを作るつもりがいつの間にかサラダボウルになってしまったり、作品の出来は様々ですが、あぁでもない、こぅでもないと、みんなで和気藹々と楽しい時間となったようです。

陶芸体験

陶芸体験

陶芸体験を終え研修所でみんなでお弁当を食べた後、午後からは一路宮島へ。

フェリーで宮島上陸後、今度はみんなで弥山登山にチャレンジしました。

途中までロープウェイで上り、そこからはいよいよ徒歩での登山、山頂までおよそ30分の道のりです。

ロープウェイのりばにて

少年との出会い

はじめは意気揚々としていたものの、想像以上の険しい道のりに音を上げそうになりながらも、励ましあってなんとか全員無事に山頂に到着。

山頂では途中で出会って一緒に登った少年も一緒に全員で記念撮影。

山頂にて

最後はヘトヘトになった様子でしたが、みんなでやり遂げた充実感も滲ませながら、新入社員同士の結束と先輩・役員との親睦がより深まった1日となりました。

さあ、6月1日からはいよいよ全員が各部署への配属となります。