TOPICS

2021-03-20

グリーン住宅ポイントの受付窓口業務を開始します(今年は本社のみ)

国土交通省が行うグリーン住宅ポイントの受付窓口業務を3月29日から本社で開始します。

今回はコロナの影響やオンラインの申請ができるようになったことから、国の方針で対面での窓口数がぐっと絞られました。

このため、当社もこれまで各支店営業所でも行っていた窓口業務が本社(商工センター)のみに限られることになりました。

当社支店営業所にお越しいただきましても、受付ることができませんのでご了承くださいませ。

当社は住宅エコポイント制度、復興支援住宅エコポイント制度、省エネ住宅ポイント、次世代住宅ポイントに続き5回目の窓口業務となります。

これまでの住宅ポイントで延べ10000戸を超える住宅のポイント発行にかかる申請を受け付けさせて頂きました。

当社窓口で申請される際は、必ず事前にお電話で来訪の旨お伝え頂いた上、お越し下さいようお願いいたします。

 

グリーン住宅ポイント制度とは・・・

ポストコロナに向け経済の持ち直しの動きを確かなものとし、民需主導の成長軌道に戻していくための新たな経済対策の一環。

高い省エネ性能を有する住宅を取得する者等に対して、商品や追加工事と交換できるポイントを発行することにより、グリーン社会の実現と住投資を喚起し、新型コロナウィルス感染症の影響により落ち込んだ経済の回復を図るもの。